最新情報news

2014.04.18 日経テクノロジーオンライン『実践トレーニング! 進化型すり合わせ開発』 大阪編のご案内

すり合わせ要素の強い、複数分野にまたがる製品を扱う設計開発者向けセミナーを日経テクノロジーオンラインの主催で開催します。本セミナーは2014年1月に東京で開催し好評を得たセミナーの大阪編です。
テクノロジーオンラインにて連載していた人依存から一歩進んだすり合わせ開発である「進化型すり合わせ開発」の内容を現場実務で活用できるレベルまで、演習を通じてトレーニングします。
自動車業界をはじめとした開発現場での豊富なコンサルティング経験に加え、「システムズ・エンジニアリングの理論を取り入れつつ、体系化した開発の進め方=進化型すり合わせ開発」の基本を学べるプログラムとなっております。開発の進め方に疑問や限界を感じている設計開発者の皆様からのお申し込みをお待ちしております。

※システムズ・エンジニアリングとは:
システムを成功裏に実現させることができる、複数の専門分野にまたがるアプローチおよび手段。システムズ・エンジニアリングでは、開発サイクルの初期段階で顧客ニーズを明確化し、機能要求を定義し、関連する問題をすべて考慮しながら、設計のための総合(Syntheisis)とシステムの妥当性確認を進める(INCOSE:システムズエンジニアリング国際評議会より引用)。

詳細は下記リンクよりご確認ください。

_E[h͂