最新情報news

2010.05.19 コンサルティング実績をベースにした人材育成プログラムの提供開始

株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、資本金:81億8,050万円)のグループ会社で、開発力向上のための多様なコンサルティングサービスを提供している株式会社ITID(本社:東京都港区、以下 ITID)は、人材育成に特化したプログラムの提供を始めました。

今回ご案内するプログラムは、製造業の開発力向上を支援する改革活動の一部として行ってきた研修プログラム『i PRIME ARMS(アイ プライム アームス)』を中核とし、受講者が新たな能力を身につけるだけでなく、ビジネス成果に直結した効果を出す内容となっています。受講による効果が計りやすくなっていると同時に、研修コース再編によるコストダウンを図ることが可能です。
また、コンサルタントによる研修後のフォローサービス「ハイブリッドJT」を併せることで、より効果的なOJTが可能となります。研修後のコーチングにより受講者は業務における成功体験やスキル定着が得られ、さらに高い効果を生みだします。現場実践力の高いビジネス人材の効果的な育成にご活用ください。

新しい能力がどの場面に発揮されるべきか?どういう発揮例があるのか?を具体的に示す本プログラムの有効性は、多くの企業におけるコンサルティングを通じて実証されています。過去に実績のある以下のコースのほか、企業の業務ニーズに合わせた研修が可能です。

■コースの例
プロジェクトマネージャー力強化/ファシリテーション/発明力強化/営業力強化/計画立案力向上/提案力向上/コスト削減設計/問題発見力/問題解決など

_E[h͂